Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

GvG

Gvやりたい!けど、仕事で出れない。
そんな感じの最近です。

感じとしては隔週ぐらいでしか参加できなそう。
出たり入ったりでは色々迷惑もかかりそうなので、
あるみかんでゆったり過ごそう(´-`*)

でも、GvGしないとなると、
個人的にはキャラ育成の原動力になる"目標"が無くなります。

うーん、どうしたものかっ
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-13 12:54 | GvG

VIT・DEX

いまだに悩み続けてるVITとDEXの値

INTカンストは前提とし、ミョルニル無しで
自力無詠唱を達成するには・・・

素97+QD武器4+矢リンゴ3+ロッカ鎧1+ニングロ4+ニングロ4
+ブレス10+料理10+集中3+Job補正14

これでDEX150達成・・・。
装備も限界だけど、DEXも限界
INT99・DEX97確保して振れるVITは31
Lv99HP8169は確保できるものの、辛い、辛すぎる・・・w

ゴスペル有りと妥協するなら、DEX20ポイント下げる事が可能。
そうすると・・・
INT99・DEX77・VIT63まで振ることができる。
HP10164と、5桁も可能。

後者の方が無難な気がする・・・。
後者でも、もーちょいDEX振って、装備の負担を軽くする事を目指した方がいいかも。
ロッカ・矢リンゴ・QDとか・・・w

というわけで、
INT99・DEX86・VIT52
こんなステを目指してみようかな。

(え、でもこれ激しくLv99のステ・・・達成できねええええw

何が言いたいかっていうと、
神器無しで自力無詠唱は相当厳しいですよっと(´-`;)


>無詠唱(DEX150↑)で使用するとモーションがなくなり、突っ立ったままスキルを使用する現象がおきるが、ASPDディレイは健在(モーションがなくなるだけでそれによってディレイが消えるわけではない)

>投げる仕草が詠唱動作であり、スキル時の動作は存在しない。つまり無詠唱じゃなくてもスキルモーションのないスキルと言える。そのため無詠唱でモーションをなくしても詠唱動作を無くすだけなので根本的に速さは変わらない。

ってあるから、無詠唱はそこまで必須ではないのかもしれないですね。
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-06 13:39 | Creator

うおお

年末ぐらいから襲われていた謎のラグ現象
日に日に酷くなっていって、コマ送りにしか動けなくなっていた最近、
ホムAIが原因なんじゃないかとか、ハードの異常かとか、
悩みに悩んでいたんですが、
回線を無線から有線に変えたら凄く安定しました。
有線だと部屋をまたいでるので大分不便なんですが、
しばらくはこの状態で我慢しようかと。

うーん、無線調子悪いな・・・なんでだろ・・・。
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-04 01:29 | Creator

ステ考察

【ADS型クリエイターステ考察】
色々ぐぐっては見たものの、あまり参考になるサイトが見つからず・・・。
自分である程度考えてみる事に。

1.【前提条件】
ADS型であること。
Gv・Pvに参加すること。
BOSSもいければ・・・ということ。

装備はバゼラルド・天使の忘れ物(INT+1)イヤリング*2(INT+2)で計算
Job補正は+27(装備・ブレス・Job補正)

敵はVIT80・あれ・たら・シーズモードを想定

2.【型】
INT>DEX>VIT
INT>VIT>DEXがスタンダードな型だと思う。

今回悩んでるのは2つの型の違いではなく、
INTの値

INTカンストorINT90止め。
INT90で止めて、VITに振り分ける事を考える。

INT90と、INT99のポイントの違いは"98"ポイント

3.【ステ案】Lv95で計算
①INT99 VIT54 DEX75
HP9005
アシデモ威力 7270

②INT90 VIT67 DEX75
HP9756
アシデモ威力 6740





・・・差が微妙すぎて・・・w
VIT13におけるスタン確率・リカバリ時間の差
アシデモ500ポイントのダメージ差

この2点を考慮して・・・
きめれるかぁ(`-´#)

1発の単価が高いものだから、INTカンストが無難かな。
対人だけ見るとこうですが、狩りで使う時に確殺INTを考えると、
やっぱりINTカンストが安定なのかも。
ちゃんちゃん。
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-02 15:27 | Creator

第一回Creator育成日記

ブログのタイトル変更になりました。
題して"LizelのCreator育成日記"。
そのまんまですが・・・。

ちょっと前までホム育成日記だったんですが、
先日めでたくアルケミが転生できたので、
本日からクリエイター日記として再出発。

とりあえず、今までの軌跡を。

Lv1~Lv14
ふとさんに手伝ってもらってメタリン。
即効Jobがたまって転職。

Lv14~Lv30
引き続きふとさんに手伝ってもらって
おもちゃD2F。
武器は+10Tハードワーキングチェイン(借り物)
メマー10とって(後日キラキラ棒で消去予定;)、さくっとレベル上げ。

Lv31~Lv46
さらに引き続きふとさんに手伝ってもらって
西兄貴。
武器は変わらず+10Tハードワーキングチェイン。(+水付与)
ひたすらメマーメマーでさくっと46。
ここで別垢の鳥と組めるようになったので、こっからはお座り育成。

Lv46~Lv72現在
ひたすらジオ園でDSDS!!
現在Job37
ホムセット3 ADS10 PP3
Job39までジオ園で粘って、PP5までとったら
そっからはホム(鳥90)でベース重視であげようかと。

ステは素でINT90 D36 V23(現在)
こっからINT90 D50 V50までもってって
そっからどれ伸ばすか決めようと思ってます。

ちなみに、キャラ名は"Lizel-OverRage"
良く間違われますが、かげとんじゃないでs;
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-01 00:51 | Creator

GvG!

本日はGvG!
"私は"Attさんでお世話になりました。
みかんギルド自体は、もう活動していないので、
GvGは基本的には自由行動。
各人が好きに動いてもらっていいと考えています。

んでもって、♀垢凍結しようと思ってます。
そすると、もはやCialtiaのRO日記でもなんでもなくなってしまうので、
タイトル変更しようか思案中。
別にどうでもいいんですが・・・w

来週からは、マスターの視点ではなく、
一ギルドメンバーとして、Gv日記かけたらなー。
でも日記とか続いたためしがないから、おそらくムリでしょうw


>>さやさん
さやさんはいっつもフラっとどっかいっちゃうんだもんw
まぁまたRO復帰したらよろしくね!

>>非公開3人目さん
そういってもらえるとすごく嬉しいです!
また機会があったらあそびまっしょぃ。
[PR]
# by Cialtia | 2007-01-01 00:35

みかん最後のGvG

ラストMMAtr無さんが攻めてくるものの、
みかん遅延解除したのが56分なので、攻めきる時間なかった模様。
そのままタイムアップでV4獲得!

今週は単体だったギルドさんが目立つ。
CAさん・ENさん・ジオンさんは単体だったのを確認。
クリスマスだからかな?

というわけで、
表題にもある通り、みかんギルドとしては今日でGvGを終了とします。
今までみんなついてきてくれてありがとう!

そしてこれからもよろしく!
来年からは心機一転、頑張っていきましょう!
[PR]
# by Cialtia | 2006-12-24 22:49 | GvG

ぽかーん

おそらく大半の人が望んでいなかったスペシャルアイテムの導入。
そしてバグの検査も不完全なまま、本鯖に適用。
・・・で、現在にいたる。

200万ID突破記念のらぐくじの内容といい、
この悲惨な運営体制には正直あきれる。

なんだかなぁ・・・。


>>>>>>>
みかんのギルメンへ

ごめん、気持ちが折れそうです・・・orz
[PR]
# by Cialtia | 2006-12-22 19:36

PS3

PS3信者な人いませんか!

アーマードコア4買おうと思ってます。
誰か一緒にプレイしましょ!ってことで、
友達登録のお誘いでした。

(PS3普及率低すぎる・・・orz
[PR]
# by Cialtia | 2006-12-20 23:22

ゲーム未来構想

次世代ゲーム機も出揃った昨今。
ゲーム機の次への進化は”ネットワーク化”らしい。

というわけで、以下妄想。

【ぽけもんオンライン】
ポケットモンスターのネットゲーム化を考える。
それぞれが多種多用のポケモンを育て、
100人いれば100通りのポケモンの組み合わせ。
いろんな人と戦うのは楽しそう。

でも、小・中学生多くて荒れそう(ぁ


・・・今の所、オンライン化しておもしろくなりそうなのは
ポケモンぐらいかなぁ。
[PR]
# by Cialtia | 2006-12-19 01:10