Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アルケミ

ついに97にっ
まだ2つあるよ・・・長い(´-`;)

先日ホムが奥義覚えて、青ぽ消費減った!
と思って喜んでたんですが、逆にレモンの消費が増えました(´-`;)

本体も、青ぽPPしたほうが安上がりなのかなぁ・・・
今度計算してみよう・・・。

というわけで、STR振り。
突然ですが、アルケミステ公開~!

STR:89+7+4(ラウド)
AGI:93+6
VIT:1+3
INT:1+9
DEX:41+9
LUK:1

※装備の補正を含みます

ふつ~のAGI>STR>DEXケミ。
次あがってもAGIふっておしまい。

ホントはSTR99にして、廃屋メマー1確CR2確を目指したかったですが、
斧修練もないし、今更ステ変更もできないので、諦め・・w

@2つがんばるぞー!
[PR]
by Cialtia | 2006-11-27 00:14

今週もGvG!!

今週は参加者が20名程度と、いつもより多かった!
・・・のに宿無し!

V4遅延防衛するものの、
21:30ぐらいから、もふNTさん襲来。

え、Vなのに!?と思いつつ、防衛してみるものの、
1回目はあっさり撃沈;
1パンで崩されるものの、遅延解除でリカバリ。

2回目は1回目の失敗をいかして防衛。
なんとかしのぐものの、LPひかれたり、
奥まで攻められたり、結構疲弊。
速攻EmCで建て直し;
2回目も同じようになんとかしのぐものの、
ごっそり削られ、
3回目くるか!?って思ってびびってたのですが、
中々突撃がこず。
どうやら3MAPでセフィロトさんとつぶしあってた模様
すかさずみかんEmCするものの、
このEmCのタイミングが最悪でした・・・。(すごく反省してます、ごめんなさいorz
みかんEmCのスキにセフィロトさんにLP張られ、
そのまま雪崩れ込まれてERでEMC決められ、撃沈。(21時51分

V5狙うものの、時間切れにて終了;
54分ERにてまさかの鯖缶・・・泣いた;

もふNTさんが来た時点で、転戦を考えるものの、
今日の規模ならっと、ちょっと戦ってみたい好奇心にかられ、
防衛継続してしまったことが今回の宿無しの原因。
指揮としてはダメダメですね・・・;
常にクールにっ!そんな指揮ができるようになれればと思う まる

正直、今回の人数で宿無しは悔しい・・・orz
けど、悔しさをバネに頑張ろう・・・うん頑張ろう;

まぁ楽しかったからよしですよね!?(反省してます;
[PR]
by Cialtia | 2006-11-26 22:14 | GvG

ホム奥義

苦節2ヶ月
ついにホムが奥義取得。

で、さっそく実践。

・・・?(´-`;)

思ったより・・・(?)な感じ・・・w

常日ごろから青PP全開で戦ってる80付近のフィーリルには、
奥義取得で極端に強くなるってことはない模様。
でも、青ぽの消費量は格段に減りましたねw
40個/30分とかだったのが、3個/30分とかに激減。

経済的な奥義ってことで、ここはどうかひとつ・・・(´-`;)

ちなみに、奥義初撃ちのダメは259650でしたっ つよっ

a0065304_113387.jpg

[PR]
by Cialtia | 2006-11-26 01:13

ホム

またしてもホムの話題
先日、ようやく"親しい"になれました。
ホム育成開始してからもうすぐ2ヶ月、もーすぐようやく奥義ですよ!

長かったなぁ・・・。

奥義無しで、なんとかホム79まで育てるものの、
必要経験値が4Mを超え、そろそろきつく・・・。
STRは平均 AGIは高め DEX低め なMyホム。


んでもって、例のC帖10個。
なぜかLKが持ってました。
マスターキャラがもってるわけではないんですね・・・w

なにはともあれ、
資産不足が解消できたっぽく、嬉しい限りです。

頑張っていこー!
[PR]
by Cialtia | 2006-11-24 18:49

ホムンクルス

本日はGvG・・・でも、本日は不参加なので、
レポートは無し。(あれはレポートと呼べるのか!?

代わりにホム育成記録でも(ぇ

前回はLv60ぐらいまでの狩場を紹介。
最近の狩場をのっけておきます。

Lv60~Lv70
ひたすらSD4F
本体はTFサーベルに水付与
これで大体
ご主人1.4M/h
ホム500k/h

パサナcラッシュもあって、金銭的には大分助かってます。
青ぽ投げまくりでも全然黒字でした。

Lv70~Lv77現在
火山1F
本体は錐に水付与
時給は
ご主人1.7M/h
ホム500k/h

SDで大分お金が稼げたので、火山1Fへ移住。
ホムのFleeが190ぐらいあると、相当よけます。
ホムのレベルが上がるにつれて、しろぽの消費量が減る感じ。
mobは硬いですが、沸きが良い分ホムでも効率さほど下がらず。
気持ち的には硬いmob→主人
     やわらかいmob→ホム
な良い感じの共闘。
でも実際は剣→主人 盾→ホム(´-`;)

番外として、廃屋にもいってみました。
STR110+Sign*2 +斧修練10の特化斧 メマー
これでハイオークが1確にできるらしいのですが、
当方STR100しかないうえに、斧修練は無し。
特化サーベルだけ握り締めて突貫。
ブレスがかかっている間だけ、ハイオークを1確できていたので、
ミスティック肩があれば、斧はいらないようです。
まぁFleeは10落ちますけどね(´-`;)

効率は段違い でも散財も段違い。
当分はまだ火山1Fにこもろう・・・。

※いまだにホムの親密度が普通!普通長い・・・orz
[PR]
by Cialtia | 2006-11-19 11:38

次回のGvG

次回のGvGは、マスタ不在の為、
みかんとしての活動は休止、各自自由行動とします。

みかんでレースするもよし!他ギルドで頑張るもよしっ!

楽しいGvGをっ!
[PR]
by Cialtia | 2006-11-18 12:28 | GvG

本日もGvG

今日はやたらめったら重かった・・・。
先週のようにエンペリウムが無くなる事や、
WPが消えるといったことはなかったものの、
常に定期ラグが起こってるかのような感覚。

来週以降、ずっとこんな感じなのでしょうか・・・。

そんなこんなで、GvGはV5をゲット。
ラスト大量のレーサーさんとS4さんのEmCにあい、
ギリギリでのゲット。

っていうか、
先週のGvでの獲得品
C帖10個はどこへいったんだろう・・・(´-`;)
このまま無かったことのようにされそうで怖いデス;
[PR]
by Cialtia | 2006-11-12 22:22 | GvG

ドロップ2倍!

ドロップ2倍でも火山1Fに引きこもり。
エル原もりもりでそこそこ美味しい。



カードも

当然2倍出るわけですが・・・


ラーヴァゴーレムカード1枚獲得。


!?


ま、まぁあるよね、ドロップ2倍だしね(´-`;)


・・・1時間後・・・


ラーヴァゴーレムカード1枚獲得。


!?


こ、これが2倍効果だというのか・・・っ;


・・・1日後・・・


ラーヴァゴーレムカード1枚獲得。


・・・

・・・

合計3枚・・・orz

a0065304_10411371.jpg

[PR]
by Cialtia | 2006-11-10 10:41

ホムが

やっとこ”普通”に!>メモ
[PR]
by Cialtia | 2006-11-10 00:48

GvG!!

本日もGvG
でも今回は巻き戻り前提なので、
イグミ100個搭載でのGvG!

と、その前に普段めったにあけないカード帖を
巻き戻りなのであけてみたんですよ。

ぱかっ

エンジェリングカード獲得。


!?

・・・

・・・

普段しないことはするものじゃないなと・・・orz


GvGは
V5を割って防衛するものの、
防衛ライン構築→鯖缶→構築→鯖缶
の繰り返し
刀のギルドさんやさくらぐみさんに攻められるものの、
なんとかV5確保?
45分ぐらいに鯖缶したまま、終わったのでなんともいえない不完全燃焼具合。
もとより、そういう告知は出ていたから、
しょうがないですね

っていうわけで、お疲れ様っ!

---------------------------------------------------
暖かい励ましの言葉を下さったみなさま、嬉しかったです!
とても励みになりました。
この場を借りて、厚く御礼の言葉を申し上げます。
[PR]
by Cialtia | 2006-11-05 22:14 | GvG