Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今まで、Trick連合の同盟として、大人数で行動していた為、
中堅上位や大手の同盟さんのギルドばっかりに目が行ってましたが、
同盟を離れ、1ギルドとして改めて回りを見回すと、
小規模さんにも素敵なギルドはたくさんあるなぁと。


んでもって、小規模や単体ギルドが防衛するにあたって
どうしても辛いのが

残影→抜ける→EmC
のコンボ。

小規模なので、ロキを出すのも辛いですし、
ロキを出してもHITSTOPが甘いので、結構簡単に抜けられちゃったり。
で、裏でEMC簡単に決められちゃうわけですが、
コレ防ぐのは結構大変。
EmCの詠唱防ぐのに遊撃部隊を作るにも、
結構人数的にイッパイイッパイ。
マスターの名前を頭にしっかり叩き込んで、
誰よりも優先的に落とすようにするしかない・・・のかなぁ。

うーん。
[PR]
by Cialtia | 2006-05-29 22:19 | GvG

今週もGvG

今週は前回の反省を踏まえて。

開始防衛した感じ、
「あれ、なんか今日はいけそうだ・・・!」

今週はお休みの人が多かったですが、
先週より、防衛ちっくな防衛ができてたような気もします。

ラストはセフィロトさんにやられちゃった感じかな。
あそこは人数こそ少ないものの、粒揃いでかなりやっかい。

でも、楽しめたのでおっけーかな(´-`*)

来週もこんな感じで楽しめたらと思う!
[PR]
by Cialtia | 2006-05-28 22:29 | GvG

最近のるしあくん

こんな感じです。↓
a0065304_21351744.jpg


>さやさん
アドバイスさんくす!
Vに限らず、LやCにも結構穴場があったりするよねぇ。
ただ、派遣をさく余裕がないので、
ログをしっかり見るようにしてみる;
[PR]
by Cialtia | 2006-05-27 21:37

反省

V5の守りにくさをさっぴいたとしても、
うちはHITSTOPが甘すぎるので、
防衛は結構抜けやすいと思われます。

うーん、この辺は課題だなぁ。
防衛も攻めも、騎士系不足はひしひしと。

もっと守りやすい砦を防衛できれば、もう少し安定しそう。
でも、そういう砦は早めにがっちりと他の同盟さんが守ってるので、
比較的遅い時間まで攻め回っていたいうちとしては、Vだと2or5になってしまう。
Lあたりで空き巣を狙うのもいいですが、偵察に戦力をさくのも、大分きつい感じ。

もう少し、攻めに力強さが欲しいかな。
今後の課題にしよう。

反省と感想
・人数の割りには、ラストはしっかり守れたかなという印象
・経費をかければ、瞬発力はありそう。
・役割分担をしよう。目標1人1仕事!
・ぽたこさんの雇用
・2PCでアルケミ出して、幼女召還すれば、いくらかマシだった予感。
[PR]
by Cialtia | 2006-05-22 20:56 | GvG

奇跡のSSゼロ枚・・・

もう忙しすぎて、SSとる暇なんて無く・・・orz
役割分担ってきっと大事だよねっ
うん、そう思うんだ!

というわけで、れぽーと。

今週からみかんは単体でした。
V当たりで、平地戦メインで戦闘。
途中、共闘を申し込んでくれた同盟のみなさま、
お断りして、申し訳なかったです・・・orz


ラストはEDP全開・阿修羅全開で、散財防衛。
経費がものすごいコトに・・・w
でも、そのおかげでしっかり砦もとれました!

・・・砦には変えられない訳で、ラストはコレいいかもしんない・・・w

というわけで、みかん単体第一弾は無事に砦ゲットで幕を閉じる。
[PR]
by Cialtia | 2006-05-21 23:06 | GvG

ジプシーの新すきる。

アローバルカンのエフェクトが↓のように変わるそうです(大嘘)
ttp://check-it.org/14/column/06/image/ragnarok/0520ArrowVulcan.gif

いつみてもかっこええGIFアニメ作る人だなぁ。

実際のROも、こんなカッコイイスキルばっかだったら、すごい!

・・・

・・・重そう(ぇ



本日はGvG!
今日から心機一転、新しく頑張っていこー!
[PR]
by Cialtia | 2006-05-21 17:30

んがー!

たまにログインしようとすると、ログ鯖死んでる罠・・・。
・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by Cialtia | 2006-05-17 22:26

れぽ

日を空けちゃったせいで記憶が飛び飛び・・・
やっぱりレポートはすぐ書かないとダメですね;

というわけで、今週はみかん単体でした。

開始からV周辺で暴れる。
途中、槍さんのギルドとカチあって、大分押され気味だった印象。
Pv慣れしてる人が多そうなので、平地戦はやっぱ強いなぁ。

小規模の攻めでは、やはりEmCの有無に差が出る予感。
少ない人数で、前衛ラインと後衛ラインを分けて防衛している為、
裏に抜けてEmC決めれば、人数差で後衛ライン制圧→エンペ破壊で、
まず落とせるはず。
また、ロキが無いとこも多く、例えロキがあってもHITSTOPが少ないとこが多いので、
さくっと残影で抜けて、EmCも決めやすい。

が、それはうちにも言えるコトで・・・
防衛が非常に安定しにくいです。
今回みかんはロキ無し・セージ無し・ブラギ有り での防衛。
ロキ無し→叫ばれ放題→ぴよぴよ→抜けられる→EmC
1時間近く防衛していましたが、ラスト10分が結構やばかったです・・・。
2PCでもいいから、ロキを設置
要のセージさん
は安定した防衛には必須かもしれない。

ケミさんも欲しいですが、脱がしさんに頑張ってもらうということで・・・っ

少ない人数で防衛を考えるのもおもしろいと思った。
そんなみかん単体デー
[PR]
by Cialtia | 2006-05-09 22:38 | GvG

今日は結果だけ!

時間がないので、今日は結果だけ。
詳しいレポートは明日の夜に。

みかん:V5獲得!

初の単体での取得です!
今日から5月7日はみかん記念日!(何
[PR]
by Cialtia | 2006-05-08 00:01 | GvG

本日は・・・

雨・・・どよーん・・・。

雨のおかげで、本日Gv参加できることになりました・・・orz
頑張ろう・゚・(ノД`)・゚・

今日はみかん単体の日。
KIAI入れていくぞーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Cialtia | 2006-05-07 10:31