Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ままーりPvP

今日は昼間普通に出かけて、夜帰宅。
それからROにログインすると、みかん人がPvっぽぃのしてたので、
みに行って見ました。

Pv久しぶりなので、操作がぎこちなく・・・
どっちが速度減少で、どっちが気脱だっけ・・とか・・・
SCの混乱が激しかったです。
Pvスキルはちょっとでもさぼると、
すぐなまりますね・・・。

とかなんとかやってるうちに、いつのまにか
みかん同士で戦ってました・・・w

Pvはよかですね。
みんなそれぞれ個性的で。
チャンプ側の視点から見ても、
「この人にはこういう戦い方を。」
そういう判断が楽しい。

では、良きROLifeを。
[PR]
by Cialtia | 2006-04-30 03:58

RJC2006らぐくじ

ゴスcや天使cがまざって一枚たったの315円!

・・・(゚д゚)

どんどん内容がエスカレートしてきたなぁっていう印象・・・w

そのうちメギンや金ゴキcが当たるらぐくじ!
とか、販売しそうだ(´-`;)

古参ユーザー向けの生体D実装。
ライトユーザー向けのらぐくじ実装。

見た感じバランスのとれた良いアップデートにも見えます。

が!

どう考えても

ライトユーザー離れの生体D実装。
古参ユーザー離れのらぐくじ実装。

にしか思えませんからー!

極めつけは金メダル15万とか・・・

・・・(´-`;)

ROの寿命を延ばすことよりも、とれるときにとれるだけ・・・
本当にそう考えているのか、はたまたRO2への複線か。


--------------------------
>>しえさま
ハンターハンターは、何気に惜しいマンガだと思うんですょ。
あの絵でもおもしろいと思わせる内容。
あれにハイクオリティな絵も加わっていたら、
ワンピースとタメ張れるぐらいのマンガになってたかもしれないかなぁってっ

初給料で懐が暖かいので、カムイ伝1冊だけ試しに買ってみるじぇw
[PR]
by Cialtia | 2006-04-29 10:34

社会人

今日初給料でした!
正直、研修ばっかで、会社になんも貢献できてないのに、
こんなにお金もらっていいものか・・・とか。
遠慮なくもらうけどねー!w

というわけで、RO
今日はギルメンの廃プリさんに亀非公平して頂きました。
至らぬマスターの為に、どうもありがとう・゚・(ノД`)・゚・
頑張って90目指すね・・・!


あ、そういえば、最近デスノートにハマって、
すっかりジャンプ熱が再加熱。
砂漠編が終わったあたりから、全く続きを読んでない
ワンピースがどうなってるのか気になって、
30巻ぐらいから購入。

おもしろい・・・。

いや・・・普通におもしろい・・・。

てっきりぐだぐだになってるものかと思ってたのに・・・。

相変わらず泣かせてくれます。
良い作品だなぁ。


次は・・・ハンター×ハンター・・・?
こうしてまたうちにマンガが増えてゆくのでしたとさ・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-04-25 23:53

本日もGvG。

気がつくと今週もGvGのときにしか更新してなく・・・((((;゚д゚))))
見てくれてる方、ごめんなさい・・・orz

というわけで、今回もGvれぽ。

開始
C1 防衛無し
開幕ダッシュするものの、EDPアサクロさんに割られてしょんぼり。
もっかい行って割って終了。

C4 防:DC 攻:ゲフェ連
最初の突撃は10分のラグにものの見事にハマり、即蒸発。
この辺は徹底しないとダメですね。
10・15・30・40 のラグには注意しよう・・・。
2回目の突撃でラインを突破。
ERでみかんEmC
そのままみかんで割って終了。

V1 防:くけけ 攻:RD・もふ
V1攻めると、RDさんともふーさんがガチってました。
後ろからTrick連合突撃で、RDさん挟まれ撤退(?)
その後もふーさんも排除して、くけけさんと1対1に。
1回目の攻めで防衛を崩し、そのまま制圧して防衛へ
遅延して防衛を試みるものの、なんともガーディアンがうざく、
倒してもどんどん復活するので、Trickで割って防衛することに。

あとは暇防衛でした。
ラスト派遣を出すものの、重さにやられ撃沈。

というわけで、当初の作戦通り、今週はV1ゲット!
お疲れ様でしたーっ

a0065304_22515659.jpg


感想・反省点
今週はインティミ対策がされたこともあってか、
ERで防衛ラインをひかなくても大丈夫になった為、
3MAP等で防衛するとこも多かった模様。
反省点は多いですが、それはまたのちほど。
[PR]
by Cialtia | 2006-04-23 22:52 | GvG

れぽ。

今週はB4で防衛スタート!

防衛開始後15分待つも、攻め手が無く・・・
転戦しようかーと思ったところに、
鹿ギルド((((;゚д゚))))
今週は鹿がいろんな砦を蹴り壊してたみたいですね(゚д゚;)

で、数回守って、鹿ギルドさん転戦。
再び暇な防衛になってしまったので、Cへ転戦。
防衛はRDさん。
が、Cについた途端に超重力が・・・。
ありえない重さに、まとまって攻めるコトすら出来ず・・・
一回だけ突っ込んで転戦。

再びB4へ
旗PCさん
破棄だったので、そのまま遅延防衛へ。
途中、コナミさん・IPWoFさんがきましたが、
例のごとく私は後ろに引きこもってたので、防衛の様子は見れず。
抜けてきた人はいなかったので、がっちり守れた様子。

B4 21時過ぎ
斬首到来
ほんのすこし粘るものの、あっさり撃沈。
ゴス対策が全然できていなかったっていうのは課題かも。
ブラギジョークは必須だなぁ・・・。
なんにしても、もう少し粘れるように努力したいですね;

B4 21時15分頃
斬首転戦
再びB4をTrick連合で遅延防衛。
この後攻め手はほとんどなかったので、
21時50分頃、砦を獅子奮迅さんに任せて、
L3へTrickとみかんで派遣っ

L3 防:コナミコマンドさん 攻:Trick&みかん
20人前後はいたので、これは無理かー・・・と思っていたら、
残り1分Trickでエンペ破壊に成功。

今週はBとL2砦!
みなさんお疲れ様でしたっ


4/16 感想
今日は全体的に暇でした。
でも、Bはやっぱり早く防衛にはいったほうが有利かもですね。
ラスト派遣はうまく行ってよかった。
来週も頑張ろう・・・。

反省点・気づいたこと
・前衛さんちょっと追い過ぎっぽく。もすこし定位置で頑張ろう。
・LP張られた後、すぐ張替えしてもらえるセージさんが欲しい。
・ゴス対策が無い。先週もゴス廃プリさんに抜けられるとかありました。
 SGだけでなく、ブラギジョークを混ぜる等、対策がいると思われます。

気づいたらどんどん追加で。


---------------------------------
>>にゃるさん
そうなんだ(゚д゚;)
それでも後ろまで来る人はちらほらだったから、
大丈夫なのかと思ってた・・・w
前に出て戦いたい・゚・(ノД`)・゚・

>>ニャミさん
((((;゚д゚))))
まじだ・・・orz

>>のらさん
今週はお疲れ様!

>>トラさん
平気だよー!
ちょこっち露店でアイテム売るのがめんどいだけさ!w
[PR]
by Cialtia | 2006-04-16 23:08 | GvG

B獲得。

本日はGvGでした。
かるーくレポートでも。

SS?ないよ・・・orz

C3
攻:RD・うち 防:LS
ロキが無かったので、最初の突撃で残影で抜けて、
裏でみかんEmC発動。
ERほぼ制圧した所に、あとからきたELのアサクロさんに
1発入れられてエンペぱりん。

orz

再度気を取り直してC3攻め直すも、
EL同盟の防衛はロキ2枚・MS多数で、
落とすのはカナリきつそうだったので、すぐ転戦。

B4
攻:うち 防:無し
みかん・Trick・獅子奮迅さんのロシアンルーレット。
運良くみかんでゲットできたので、そのまま防衛。

B4
攻:Union 防:うち
私は裏方なので、あまり防衛の様子はわからず・・・。
しかし、最初はうちの防衛にロキが無く、
カナリてんぱってた気がします(´-`;)Gv始める前にしっかり確認しよう
1度ゴス廃プリさんに抜けられるものの、
LA阿修羅でなんとかお帰りに。

B4
攻:CAEL同盟 防:うち
何度も攻められるものの、私のいるとこまで来たのは
のべ3人ぐらいだったと思います。

B4
攻:もふNANA同盟 防:うち
1度目の突入で、処刑剣BB?をくらったのか、
ごっそり削られました。
けど、なんとか建て直し、3~4回の突入を守りきり、もふ同盟転戦。


総評
中堅上位の攻めは、封鎖で復帰妨害されるものの、
防衛側がEmC2ギルドで使えると、削られても復帰が容易。
私のいるところ(エンペ手前)まで来たのは数名程度だったので、
今週はがっちり守れた様子。
奥に引きこもってたので、防衛の様子は全然見れませんでしたが;

感想
先週の単体活動もカナリ楽しかったですが、
今週の同盟での防衛も楽しかったです。
単体活動を通して、一人一人の個人としての役割意識を再確認できたのが、
今回の防衛に繋がったのかもしれません。
この調子で頑張っていければと思う。

来週も頑張ろう。
[PR]
by Cialtia | 2006-04-09 23:17 | GvG

iPod買い増した。

めっちゃオシャレです。
ipod nanoを購入したのですが、
思ってた以上にちっさくてびっくり。

シャッフルと悩んだのですが、
やっぱ液晶はあったほうがいいなーって思って、
nanoの方を購入。

・・・

・・・最高だコレ(´-`*)

音漏れしないし、
音良いし、軽いし、小さいし、曲いっぱい入るし!

iTunes Music Storeで曲も気軽に買えてgood。
最初使い方に慣れるまで大変かもしんないけど。

うん、久しぶりに良い買い物しましたw
コレで通勤とか怖くないぞヽ(`Д´)ノ
[PR]
by Cialtia | 2006-04-09 18:26

社会人のまき

会社が始まり、早3日。
1日がすごいスピードで過ぎていくっ
6時に起床、通勤に1時間50分。
毎日20時に帰宅。
くたくたで寝る・・・。

しばらくこの生活に慣れるまではROに繋ぐのもきつそうです(´-`;)
露店でアイテム売らなきゃいけないのにー!;
土日に繋いでしっかりさばいときます;

とりあえず頑張ろう・・・一刻も早く慣れるように頑張ろう・・・。
それまではみかんのみなさん、頑張って・゚・(ノД`)・゚・

何か事務があればいつでも言ってください。
職位設定とかでもなんでも結構ですっ!

>しえさん
有限会社しえすたで雇ってくれるなら・゚・(ノД`)・゚・
(内勤でよろしく・・・。

>非公開さん
私も応援しています!
これからも頑張って下さいっ

>トラさん
((((;゚д゚))))
[PR]
by Cialtia | 2006-04-05 21:26

うーん・・・。

いろいろ悩んでたりします。

ただ、確実に言える事は、もうすぐ会社が始まり、
今までのようにROに費やせる時間はほとんど無くなるという事。

それは同時に、みかんにかける時間もなくなってしまうという事。
週に土日しか繋げない、もしくは宝箱をあけるだけしかできない、
という週もでてくると思う。

この状態で、今のままみかんを続けていくのは、
GvGギルドという性質上、厳しいかもしれない・・・。

誰かに、みかんを任せられれば・・・。
もしくは、Gv撤退か・・・。

Gvギルドをやめて、非Gvギルドになったとこは、
そういう事情もあるのかもしれない、と思った。
[PR]
by Cialtia | 2006-04-02 03:11

デスノート買って見た。

昨日1巻読んだらおもしろく、次の日ついつい全部揃えちゃいました・・・。

で、感想。

すごく文字多い・・・(゚д゚;)
1時間に1冊読みきれないマンガはひさびさ。
でもこれ、すっとばして読んだら、
全然話しわかんなくなって、つまんない予感・・・w

この物語の主人公 夜神 月くん。
すんげぇ主人公っぽくないっすね・・・
いや、むしろ敵キャラ・・・(´-`;)
普通の主人公はあんな表情しない・・・と思う・・・w

感想は簡潔に!
5巻あたりまでが一番おもしろいと思うっ(ぁ
後半ぐだってきた・・・?
まぁまだ最後まで読めてないので、読んできます(´-`*)
[PR]
by Cialtia | 2006-04-01 00:48