Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春といえば・・・

花粉症。

最近毎日辛いです・・・
くしゃみが止まらない・・・

辛いよ・・・orz
[PR]
by Cialtia | 2006-03-31 01:24

次の目標

次の目標、何があるだろう。
とりあえずは当面の目標であるチャンプLv90。
生体Dを目指そうと思う。


最近はギルド毎の派遣、という余裕も生まれてきた為、
みかん単体で防衛することを考えてみる。
もしみかんで派遣!ってなったとして、

まずレース会場のエンペ割る。

EmCでERへ召還→防衛へ

マスターは本陣へ帰還

(攻め手があればみかん全員本陣へEmC)

あとはしっかりと防衛すれば、V当たりをがっちり防衛して、狙えないかなぁ・・・。
そういう意味では、今週のGvGは今後へと繋がるものへできればと思う。

GvGで防衛する上で、最低限必要なのは
ペコ騎士
大魔法WIZ
プリ
は最低限必須と思われる。

その土台があって、
ブラギ
脱がし
阿修羅
セージ系
などの特殊職

ん~、足りないのはブラギとペコ騎士って感じかな。
マスターの2PCが復活すれば、鳥をもーちょい鍛えて、
ブラギぐらいならできなくもなさそう。

HITSTOPのあたりを、もう少し考えてみよう。
[PR]
by Cialtia | 2006-03-29 22:06

昔の頃の・・・

私の資金源、当時は結構知られているせいか、
あんまり聞かれる事はなかったですが、
最近はマヤーご無沙汰なので、とりあえず一回はっきりさせておこうかと。

私の資金源は9割マヤー産によるものです。
マヤーはSR・ティアラ・紫箱・母さんの悪夢と、
軒並み高いレアが揃っている上に、SR・ティアラはともに2%という
高確率でドロップされます。
当時SR70M、ティアラ20~30Mと、とても高価なもので、
1日でSR2個とか出る日もありましたし、
1週間で200Mは普通に稼げました。

狩り方
VIT槍騎士と、2PCで支援プリと属性付与セージを用意します。
マヤーは入り口のWPを張られる可能性があるので、
できるだけ洞窟内部で落ちるようにします。
あとは簡単、ひたすら狩るだけです。
当時は出会い頭でテレポしてしまう仕様だったので、
カナリ放置されていたので、余裕で独占気味だったのですが、
今でも上記の事をしっかり守れば、普通に独占は可能でしょう。

当時のライバルは、いたとしてももっぱら同職。
有名な騎士さんが多かったですね。
名前を出せと言われれば、それも可能です。

当時、騎士なのに#HGを装備愛用していたせいか、
BOSSをよくかっている人たちから、
マヤー独占してる”#の騎士”という変な名前をつけられてたらしいです(´-`;)

当時のSS
a0065304_13315173.jpg


コレが一番私らしいと思ったので、一人でこっそりマヤーでオーラに・・・
懐かしい(´-`;)

マヤーで稼いでいたという証拠は、このSSと、あとはマヤーカードでしょうか。
これでも信じられない、という方がいましたら、
個別にWISでもなんでもして、直接私に聞いて見てください。
覚えている範囲でよろしければ、お答えしようと思います。
[PR]
by Cialtia | 2006-03-28 13:38

数こそ力・・・?

斬首VSAttMMで、よく、斬首は質、AttMMは数
みたいな書き方をみかけますね。

「質を揃える」のはとても難しい事ですが、
「数を揃える」というのも、とても難しい事のように思える。
AttもMMも、ギルド単体として、とても魅力的なのだろう。
だからこそ、人が集まる。あの大規模な人数になれる。
それはとても誇らしいことのように思える。
これからも斬首に太刀打ちできる唯一の同盟として、頑張ってほしいですね。

大きく、どっしりと、何事にも動じない、威厳あるマスターになれるよう頑張ろう。
人の振りを見て、我が振り直せ。
どんな事が起こっても、ちょっとやそっとじゃ崩れない、
そんな硬い結束を、メンバー同士で作れたら良いなと思う。
みかん自体は歴史の浅いギルドですが、
もう1年以上も志をともにしたメンバーが大半です。
「GvG・PvPで勝つ」
それも大事な事かもしれません。
でも、それ以前に、
「気が合う仲間同士が集まる場所」
それがギルドっていうものなんじゃないのかな。
その上で、メンバーが、みかんというギルドと波長が合わなかったり、
他のギルドでもっと仲の良い人と一緒にいたいと思うのなら、
それはみかんとして魅力が足りなかったのだと思うし、仕方がないと納得する。
あくまで、ギルドをきめるのはメンバー個人の意思であると、私はそう思います。

うちの内情も知らず、気に入らないからそうと勝手に決め付けて中傷する。
正直、がっかりですね・・・。
あなたがうちの何を知っているのか。
ある局面だけをみて、全てがそうなのであると勝手に思い込んで、
ある事ない事書いて叩く。
大きいギルドなら、そのメンバーにも色んな人がいて、
不祥事を起こすこともあると思います。
しかし、ギルドの指針となるマスターがそういう行動をとるということは、
そういうロールプレイをするスタイルのギルドなのでしょうか。
それならそれで、そういうものなのだと理解しますが。
もし違うのなら、願わくば、もう1度マスターとしての有り方をよく考えてみて欲しいなと思います。

私もそんな偉そうに言えるほど、大人ではないですけどね・・・orz
[PR]
by Cialtia | 2006-03-28 02:53 | GvG

本日はGvG!

今日は残影・EmCともに取得後、初めてのGvGとなりました。
で、両方の使い心地はというと・・・

残影
はっきり言って世界が変わります。
今まで「こんなの絶対抜けられない」と思ってた場所が
1クリックでするする。
某中堅上位同盟の防衛も、抜けることはできました。
EmCのスキを狙って、エンペのまわりぐるぐる逃げ回っているうちに、
おいつめられて殺されましたがorz
ただ、ディスペルに極端に弱いです・・・w
爆裂波動なうちはSP尽きるまで、何回でも飛べたりしますが、
ディスペルされると・・・キコウすら消えて、
びゅーんでいなくなります。
逆に言うと、防衛や封鎖では最前線に立って、チャンプにディスペルをかける人は
必須であるということ。
次にいかせるといいですね。

EmC
これもおもしろいスキルだと思いました。
ただ、相手の防衛をかいくぐってのEmCは、
きめるのかなり大変です・・・慣れが必要ですね。
もう1つきになるのは、EmCギルドに人を格納しておかないと、
いざEmCを発動させても、効果半減であること。
発動しても、あっさり鎮圧させられたら意味ないですしね・・・w

で、全体の感想
圧倒的な前衛不足
阿修羅を耐えられるような高LvVITLKが一人もいないこと。
攻めが弱いとか、それ以前の問題かも・・・。
前回の欠点であるプリ・WIZ不足は多少解消された感はありますが、
あとはVIT前衛をもっと増やせるといいですね。
VITペコは、持ってる人がかなり限られてるような気もしますね;

個人的な感想
BMモードでEmC狙いながら、同時にIRCで意見して、
総指揮の命令をメンバーに伝えるっていうのは
大分無理があります・・・。IRC確認してる間に、
キャラ死んでるとか、シャレになりません・・・。
できれば、伝達は誰か引き受けてくれる人がいれば・・・と思います。
ついでに、会計・宝販売・戦術指導などの役職を引き受けてくれる人とか
いたらマスターの負担が大分楽に・・・(ぼそ
[PR]
by Cialtia | 2006-03-27 04:52 | GvG

87/54

残影まで@Job1!
あぁ・・・長かった・・・
いや・・・まだこれから先も長いですが・・・

なんとかもうすぐ残影です。
これでチャンプも一区切り・・・とはいかないみかんのMASTERです;
なんとか90までもってって、四葉ロザリオ装備できるまで頑張らないと;

うーん先なげ・・・。

金ゴスクリエがもし相手同盟にいたら
攻めにおいて一騎当千の力をもつだろう。
ブラギ乗って、ロキ抜けてADS乱射でロキ粉砕
時間があまれば前衛けちらすもよいでしょう。

これからはロキペアにはニューマの時代が到来するかも?
どちらにしても1~2発で粉砕されるロキペアの人には、
回復をいつでも叩けるように備えていてほしいですね。

ロキのスイッチメンバー。
これも重要だと思う。

一人やられたとしても、代わりを出せる人材。
むしろ、ロキ2枚欲しい。
とか、言ってたらきりがないですね・・・w
[PR]
by Cialtia | 2006-03-25 03:55

SP回復剤

現在チャンプ86Lv SP983

ローヤルで70~76回復します。
全開にかかる量は役14個前後
今のローヤルの相場6.5kとすると、
約90k前後

つまりイグを使う場合
種なら45k
実なら90k
でほぼ価格的には㌧㌧という事実。

たとえ50kと100kだったとしても、
そこまで差は無く・・・。

ローヤルは他の職でも使う為、
需要有りで割高なのかもしれませんね。

これからの時代はイグ種・実でSP回復のようです。

>にゃるぃ人
プリ!多分先週のGvで、にゃるさんがWIZ陣のリカバリ役で立ってたら、
多分安心して防衛に集中できてたと思うよw

>しえさん
腐っても鯛!
2PCで自分にMbrかければ、70台でも普通のWIZ以上に!
[PR]
by Cialtia | 2006-03-24 03:11 | GvG

3/19 GvG感想

評価
攻 :★★★☆☆
守  :★☆☆☆☆

攻め
ただ単調に突っ込んでるだけという印象。
何にも作戦がない。
集合→攻めにかかる時間が長い。

防衛
WIZが全然足りない。リカバリもほとんど無し。
WIZ・プリを増やす必要有り。
阿修羅にはもっと威力を。(私を含む、現状完成されたLKを落とせる阿修羅がいない)
あまり言いたくはないが、要職は特に質が要求されると思った。

ダンサーのスクリーム→高VIT(攻めの中心)
セージのLP→高Lv高VIT高DEX(攻めの中心)
攻めに関しては上記の2職がいないと、やはり単調に突撃を繰り返すだけに
なってしまうきがする。

ロキ雷鳥→VIT100(守りの要)
ブラギ鳥→高INT高DEX高VIT(ブラギの性能→大魔法の火力)

これからの時代はロキをアシデモから守ることが必要になってくると思う。
2PCではなく、しっかりメインでのロキ

まだまだあるけど、また今度(´-`;)
[PR]
by Cialtia | 2006-03-20 18:12 | GvG

ばとん。

いつもどーりブログ巡回してたら、
はぴらぴさんのブログでばとんが回ってきたことにきづく。

・・・やってみよう(´-`*)

01--◆名前とその由来は?
Lydia鯖にいた頃、ティアというペットを連れまわしていたので、
名前は「~ティア」にしようって思ってたからデスっ

02--◆バトンを回してくれた人の印象は?
すごく・・・えろいです・・・(*ノノ)

03--◆性別、種族は?
夢と魔法の王国種族です。

04--◆使ってる携帯の機種は?
P902
新し物好きですから~!

05--◆普段着はどんな感じ?
ふんどし1枚です、常に。

06--◆年齢は?
16歳です。永遠に・・・。

07--◆自分を変態or変人だと思いますか?
いえ、全然、全く。

08--◆SとM、どっち?
激しくドMです。

09--◆飛行機に乗った事はありますか?
あります。国内線デスが。
RO内でじゃねーぞヽ(`Д´)ノ

10--◆好きな食べ物トップ3
コーラ・ダブルチーズバーガー・ポテトチップス
これに勝る組み合わせはそうそう無い!(いろんな意味で

11--◆食べたら死にますな三種の神器
毒・無機物・昆虫

12--◆住みかにしている場所は何処?
東京ディズニーランド

13--◆法を犯した事は?(御用にならずとも)
生き様が御法度野郎です。

14--◆これを打ってる今現在眠い?
眠い。いつも眠い。

15--◆夜型?昼型?
どっちかっていうと・・・朝型?(ネーヨ

16--◆ドラマとアニメどっち派?
夢と魔法の王国の住人なので、アニメの中でしか生きられません(´-`;)

17--◆ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
ソフトゲイかな。
ふ、ふぉ~・・・って感じ。

18--◆水泳はできる?
できる。ニモ級。

19--◆北海道と沖縄行くならどっち?
北海道。カニ・えび。

20--◆野性的or上品?
上品。むしろ特上品

21--◆化粧するorしない?
ケースバイケース。

22--◆ボーリングは得意?
へた。
直球ならそこそこなのに、かっこつけて
カーブ投げようとしてスコアガタガタにするタイプ。

23--◆歌は音痴?
ではないと思う・・・w

24--◆機械は得意な方?
得意・・・でありたい(職業柄

25--◆メール派?電話派?
電話。メール打つのだるい。

26--◆好きな動物は?
女の子

27--◆性格は?
まじめ。

28--◆今叫びたい事は?
ブログを回せるだけの友達をください(切実

29--◆これを7人の人に回して下さい
ばかやろう!そんなに友達いねーよヽ(`Д´)ノバーカバーカ
[PR]
by Cialtia | 2006-03-19 11:05

ついに念願の・・・

最近、いらない装備や趣味装備など、(いやむしろ必要な装備も・・・)
限界ギリギリまでZenyに変えてました。

で、ついに・・・!

念願の巨大ウィスパーcゲット!
a0065304_19542847.jpg


あとは挿す肩にかけるものを買ったら、財布の中のZenyが全てふっとびますが、
キニシナーィ(´-`*)
※ギルド資産はしっかり別でとってありますからっ

これでGvでの阿修羅の威力が跳ね上がりますっ

Roratorioさんで計算したところ、
Gvシーズあれたらレイドに
20568ダメージ!

ほぼ大体の人は落とせるようになったかと。
あとはJob59にして、STR補正を!
ピッキ→ロッダフロッグorアンフロで切り替えられるようにすれば完璧!

これで大体欲しいものは揃った感じ。
あとはTheSignよりもちょこっとだけ威力が上がりそうなベスパーコア01。
チェインを+9から+10に変えて、大体対人装備は完了。

あとは深淵チェインとか、ほしいものはいっぱいありますけどね・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-03-17 20:02