Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みかんについて。

みかんは、元々は私のソロギルド。
3ヶ月ぐらい前に、同盟と考え方が合わずにmadnessを脱退。
そのときに作りました。

ずーっと、私のソロギルドでままーりやってた所に、
BH時代の友人が入ってくれるとのことで、
みかん3人時代を迎えます。
この当たりからTrickさんとGvをともにするようになりました。

しばらく3人でままーりやってた所に、
すこーしずつ人が増え、
最近になって、madness解散→後継ギルド作成とのことで、
その時に元東のメンバーだった一人をみかんで迎えることに。

まどねすはまどねすで、解散する前と同様、後継ギルドで
頑張っていると思うので、
Trick同盟にまっぽこの戦力が流れている、ということは
ほとんどないですね。

と、私も元マドネスなので、2人はまっぽこから流れているのは事実ですね。
私が抜けたのはまっぽこ全盛期時代よりも前ですけどね・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-21 17:45

一昨日はGvGでした。

最近のGvGは再び防衛ゲーになってきたのかな?
一昔前の
突撃→削る→封鎖による復帰の阻止→再度突入→さらに削る
という流れは、EmCが普及してきた今、
封鎖がきかず、容易に復帰されてしまって難しい・・・。
攻め側もEmCによる波状攻撃で、どれだけスピーディに
攻められるかが大事なきがしますね。
(もちろん攻めるペコペコの耐久力・突破力は必要不可欠です。

詳しいレポートは、私じゃない人がいっぱい書いてると思うので、
そちらを参考に・・・。


ここからPvP
最近、よく伊豆でまったりしてる人たちを見かけるようになりました。
(かなり前からですが・・・
そういう人たちにとっては、テロで攻撃をしかけるっていうのは
迷惑なのかなぁ・・・。
「Pv来てる時点で殺されても文句は言えないだろ」っていうのは
確かにそうなんですが、まったりしてる人たちは何を求めているのだろう。

1.テロしかけてこねぇかな。
2.ままーりが楽しい。

1の人もいれば、2の人もいそう。
テロするまえに、一声かけるとか・・・?(´-`;)

「これからみかんでテロしますね。迷惑って方おられますか?」

もはやこれはテロじゃない。
一度まったりしてる人たちのホントのところを聞いてみたいな。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-21 09:55 | GvG

隔離スレの924

うちと戦ってた時はSG・ジョークとか混ざってたから、
ゴス固定ではなかった。
㌦・アンフロに着替えていたからこそ、阿修羅も決まるわけだし。

「負けちゃったら数増やしてごり押し」
の1文も、少なくともみかんが戦っている間にはそういうこともなかったし、
ごり押しもされてなかった。
みかんがPTで行く前から、斬首のペコ軍団はいたようだし、
うちらが行く前はわからないが・・・。

うちらが書いたのだとしたら、食い違ってる部分がちらほらり。

少なくとも、水曜日のPv戦ではカナリ圧されてたのも事実だし、
924みたいな記事をみかんの身内が書いてたのだとしたら、
マジで恥ずかしいな。そうでないコトを祈る。

斬首とPvするのも、それなりに学べることが多いので、
こんなコトでぎくしゃくするのもなんかやだな。

うちらが求めてるのは罵り合いではなく、
ただ純粋にPvPを楽しみたいだけ。

本当にうちの身内が書いたのだとしたら、斬首のみなさまには申し訳なく思う。
ただ、私は身内が書いたものではないと信じてるけどね。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-19 14:32

昨日・今日と・・・。

深夜に突如として現る、なぞのゴスペコ軍団。
実態は斬首のLKを中心としたペコ・アサクロ・クリエなどの集団。
斬首は何か制限かけてるのかな?
阿修羅禁止・プリ禁止・・・ただたんにメンツが集まらないだけかも。

とはいえ、ものすごい数のペコ。
スゴイ迫力あります・・・w
一瞬でも気を抜けば要職を落とされ、一気に決壊・・・((((;゚д゚))))
やっぱBB強いなぁ・・・。
でもまぁスタブもSBもほしいので、槍BB・・・スキルPたりないよヽ(`Д´)ノ

まぁでも、いくら驚異的とはいえ、ペコペコばっかりなんで、なんとか対策も。
SG・プラギジョークなどをまぜると、アンフロor㌦と持ち替えになるので、
隙を突いて、なんとか阿修羅で落とせるようになります。
私は必死にスタブスタブ。
呪い槍か睡眠槍がほしくなりました;
呪いはアイテムでなおっちゃうし、やっぱ睡眠かな。

でもあのペコ集団の中に、チャンプがまざってたらヤバイんだろうなぁ(´-`;)


明日はGvG、頑張るぞー!
(先週寝坊シタシ・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-19 03:28

PvPしてました。

平日の水曜日なのにPvに人が55人も!
って、そりゃぁ、槍さんが主催するPvイベントがあったからですがw

集まったのは
La(主催)・斬首・MMRD・NANA・Cicada・もふー・みかん
の7PT49名(+見学の人たち)

まわりは大手や中堅さんなどの、誰もが知ってる有名で大きなとこばかり。
・・・なんかみかんだけ浮いてねぇ?!
「みかんってどこだよwww」
とかっていう声が、どこからともなく聞こえてきそうでした。
気押されしつつも、
まぁこれを機会に、みかんという名前をみんなに覚えてもらえれば・・・(*'ハ')

みかんはふとさんが欠席だった為に、急遽Attributeさんから
チャンプさんを一人すけっとで借りてくることに。

みかんは
LK・アサクロ・廃プリ・廃WIZ・教授・鳥・阿修羅の構成。
構成自体は結構バランスとれてたんじゃないかと。

よくを言えば、
・FA・CAスナ
・脱がし・破壊チェイサ
がいてもよかったかもしれない。

ゴス前提や、コート前提の戦いになると、活躍の場が
減っちゃう両者ですが、人数制限・装備制限が
されてる今回のルールなら、結構いやらしい活躍ができそう。

で、私はLKで出場したのですが、
なんていうか、突っ込みすぎorz
位置ズレの誤クリでどんどん前につっこむつっこむ・・・zzz
突っ込めばその瞬間蜘蛛→阿修羅で詰みます。
わかっちゃいるけど~・・・余ってるスキルPでSBとるか、
一応、保留にしとくか・・・悩みどころ(´-`;)
もっといろいろやりたいコトはあったのですが、
装備の発注が間に合わず、
カナリ役に立ってなかった予感です・・w

というか、チャンプで出たい!
すごい感じました。最近チャンプしかやってないので、
LKなまりまくり。阿修羅で一撃必殺モードしたいよ!ヽ(`Д´)ノ

残影まで@Job5つ・・・頑張ろう・・・。

何回か一位になれて幸せに(*ノノ)
あんまし意味のない一位ですが・・・w
a0065304_921697.jpg


来週以降どうなるんだろう。
みかんとしては・・・参加・不参加はとりあえずまた話し合って決めようw
経費とか・・・すごいもんね・・・(´-`;)


ふと考える。Pvのよいところ。
PvはGvと違い、規模が小さく、一人一人の役割が非常に重要になってくる。
Gvみたいに、私はちょっと手を抜いても、他の人がやってくれるさ
みたいなノリは通用しません。
個々の能力だったり、動きだったり、
みながキチンと仕事しないと、一気にやられたりします。
Pv好きな人は、そういった意味でも、
Lv上げに積極的になったり、対人装備を集めたり。
そうすると、Gvでの強さにも関わってくるんじゃないかなぁって思う。
少しステや装備は若干異なると思うけど、
姿勢そのものが違ってくるんじゃないかなぁ。

というわけで、Pv推奨ヽ(`皿´)
[PR]
by Cialtia | 2006-02-16 09:03

82!!

KIAIでチャンプのレベルage中。
82になりました。VITもこみこみ30となり、
またDEXふってこーかなーと思ってます。

が!

亀で30分篭ると、大体10%ぐらい稼げるのですが、
もちが500個消えます。
つまり、レベル上がるまでもち5000個消費=5Mかかる。
破産しますよ!?

・゚・(ノД`)・゚・誰か助けて・・・


時給メモ
亀D1F 時給2.4M
もち500個/30m消費。

スリーパーMAP 時給1.8M
もち180個/30m消費。

上記の二つの狩場、どちらがいいのだろう・・・。
一長一短な気はしますね。
消費無視、もちフォーヽ(`Д´)ノするなら亀Dか・・・。
でも、スリーパーMAPって30分で土塊60個前後拾えるんですよね。
1個3k、180kです・・・。
実質スリーパーは赤字無しで狩れます。
亀Dは1時間で、もち1000個分まるまる赤字。

経験値600kを1MZenyで買うような感じ。
これはどうなんだろう・・・w

うん、スリーパーがよさげ・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-15 09:12

チャンプレベル上げ中。

現在81/49
ちょこちょこレベル上げしながら、@6つで残影です。
うーん、遠い!

今日もこれから歯医者とです・・・。
ガリーガリガリガリ。

・゚・(ノД`)・゚・


プリも上げたいなー。
INTは77あるけど、DEX型なので、
Pvするには困らないステ&スキルはとれそう。
レベル上げだるいけどね!
ってか、チャンプ上げないと・・・orz

いつかみかんおっきくなって、
Trick連合→MT連合に改名させてやる(`皿´)
[PR]
by Cialtia | 2006-02-14 10:04

昨日はGvGでした。

昨日は激戦でした!
特にラスト1分の攻防が熱い!!
押し寄せる敵の大群にうちのメンバーはどんどんやられていく。
そんななか、ド派手に映る阿修羅覇王拳!!の文字!
私の阿修羅が炸裂したのだ!
ひるむ敵!
「ここからは・・・一歩も通さない!」
一進一退の攻防が続く。
迫る終了時間。
敵も覚悟したのか、いっせいに突撃してくる!
必死で阿修羅をうち、1体ずつ撃退していく私。
しかし、敵の数が多すぎる・・・!
無常にも削られていくエンペリウムのHP。
「あぁ・・・もうダメか・・・」
私は落城を覚悟。
そのとき・・・
「お疲れ様でした!」
一人のギルメンの声が響く・・・
「え・・・」
エンペリウムが割られると思ったその瞬間、
ギリギリのところで終了。エンペリウムは割られずに消え去ったのだ!
胴上げされる私。
ワショーイワショーイ



・・・


・・・


という夢だったのさ!

・・・

・・・

はい・・・

ごめんなさい・・・

寝坊しました・・・

起きたら22時だったとです・・・。

・・・

・・・本当に申し訳ございませんorz

その後、経費を普通に払って、
今週のGvGを終えましたとさ・・・。


あ・・・
みかん、上納頑張ることにしたとです。

・・・うん・・・EmCとれないまでもね・・・
みんなで頑張ろうね・・・。
[PR]
by Cialtia | 2006-02-13 09:19

経費

1.2M

ギルド資産
3.1M
[PR]
by Cialtia | 2006-02-12 22:21 | GvG
あれですよ、ときめもオンラインのβ2!
なんていうか、怖いもの見たさみたいなもので、
とりあえずβテストに応募。

・・・して放置してました!
で、最近Openしたらしいんですが、
まだやってません。
何とかコードはおろか、IDすら覚えてません。

現在再発行してます、もう少しお待ち下さいzzz


シャル企画。
「珍しいカードの絵柄を貼り付けていこう」
第一弾はこのカード




「マヤー」ですね。
このカードはマヤー粘着してた頃にぽろっと出たもの。
効果はおさっしですけどね!!!

って、貸し出し中じゃん!
SSとれねー・・・。
あとでupします・・・orzのっけからこれかよ・・・
[PR]
by Cialtia | 2006-02-12 10:12