Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

突入時 平地時 防衛時

GvGにおける、装備の変更について考えてみる。

いや、自分持ち替えちょーヘタっぴなので、
いっつも戦闘中は鎧ぐらいしか着替えないんですが、
頑張ってる人は頑張ってるのかなぁ。

【防衛時】
これはもう完全に威力装備固定です。
被弾する機会も少ないですしね。

【突入時】
ロングメイス
羽ベレー
赤メガネ
タラヴァル盾
アンフロ属性(+ゴス持ち替え)
属性肩(+イミュン)
ハイレベル靴
四葉ロザ*2

で、突入するのが理想ですが、阿修羅撃つたびに
武器・頭・メガネ・肩・アクセを持ち替えて撃つのはさすがに時間がかかりすぎ。

最低限武器だけは持ち替える訳ですが、
LK落とすにはちとしんどい。
いっそLKは諦めて、要職狙いにすべき・・・?

【平地時】
・・・。
一番悩むのが平地時。
どんどん戦況がめまぐるしく変わる中で、
その都度装備切り替えまくるのは至難。

前に立って、ガンガンATTACKしかけるなら、
守備装備で要職狙い。

後ろに控えて突撃してきたLK落とすなら
威力装備でLK狙い。

と、ここまでは机上の空論;

役割がはっきりしてなく、どっちもやらねばならないような
人数の少ない所では、上記の考えだけでは不十分;

イチイチもちかえセコセコやっていては、
その間にこちらのメンバーはどんどん削られてってしまう訳で。


結論:無駄に装備集めるのも考え物;
[PR]
by Cialtia | 2007-08-17 23:24 | GvG