Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

ヴァルキリーマント

前回のGv時、LKさんに全力阿修羅したところ、
何故か相打ちで死んでしまった。

HPもほぼMAX、他に攻撃を外からくらっていたとも思えないので、
最近少しずつ普及しつつあるヴァルキリーマントの反射ダメを
計算してみることに・・・。

・環境
シーズあれタラレイドコンバット相手に予ダメ:23000 で計算

【+4ヴァルキリーマント】
(23000/0.6)*0.13=4984

【+7ヴァルキリーマント】
(23000/0.6)*0.19=7284


・・・

この環境ならギリギリ耐えられるけど・・・。

ちなみに、相手が裸だとこうなります。

【+4ヴァルキリーマント】
11654

【+7ヴァルキリーマント】
17034

こんなの耐えられる訳がNEEEEEEE;

まぁ相手が阿修羅にあわせて一気に裸になるとかはあまり考えられないですが、
最初からレイド無・コンバット無という状況は十分考えられるわけで。
+7ヴァルキリーマント持ちに全力阿修羅をうつと、
私のHPでは耐えられないかも・・・ということに。

今まで少しでも威力あげるために防衛時はソヒーにしてましたが、
コレはハイレベル靴装備も視野にいれたほうがいいかも・・・。

せめてアレタラ+7ヴァルキリーマント想定で耐えられる環境にしとかないとダメかも。
HPをあげるか、阿修羅威力を落とすか・・・むぅ。
[PR]
by Cialtia | 2007-08-15 15:00 | GvG