人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

久々の更新!

RO休止してから、すっかり更新も止まってました当日記。
RO2が来たらやってみんべ!と思ったのですが、
いつの間にやら募集締め切られて・・・w

というわけで、RO復帰してみました;

この日記も、すっかり更新停滞してたので、
だーれも見てないと思ってたのですが、
ちょこちょこ見てくれてる方がいるようで・・・っ

ちょっと嬉しかったので更新!

最近は、スーパーノービスの育成してます。

最近のスパノビって凄いんですよ!
装備にお金もかからないし・・・w

目標ステはこんな感じ
S1 V1 A9 I99 D99 L1

・・・めっちゃI-D型の後衛ノビですw

無死亡ボーナスと、Job99までいけるおかげで、
自力無詠唱が可能なのです。

スキルは・・・結構悩んでますが、
なんちゃって炎雷マジを目指してます。

無詠唱TS10は、結構燃える予感。
催眠術師の杖のおかげで、MATKも素WIZを超える!

育成は結構しんどいですが、目標があれば頑張れる。

これからちょくちょく更新していきますので、よろしくー!
(スパノビ日記なんて・・・誰が見るんだw


Gvなお話。
属性鎧について、私なりの使用体験談をかるーく。

【アンフロ風鎧orアンフロ水鎧】
Gvではどちらが有用なのか。
Gvでは水鎧が最適なのでは、という考察がちょくちょく見られますが、
Thor鯖ではどうなのか考えてみる。

・アンフロ風鎧
水に強く、土に弱い。
SGの低減には役に立ちます。ただ、土付与BB・#が痛くなる。

・アンフロ水鎧
炎・水に強く、風に弱い。
SG・MSの低減に物凄く効果有り。ただ、JTが物凄く痛い。

・Thor鯖における属性鎧
Thor鯖では、圧倒的に風鎧の方が出回っている為、
防衛側は水鎧に対して有効でも、風鎧に無力な風付与よりも、
両方に汎用的にダメージの出る土付与をしている前衛が多いのではないでしょうか。

コトGvに関しては、おそらく水鎧の方が有効。

で・す・が!

疲れてきたので理由ははしょっちゃいますが、
前衛:水鎧 後衛:風鎧 がきっとベストでしょう。
(どこの考察読んでも、言ってる事ですけどねっ

ホントはレジストポーションによるADSの低減とか、
色々考慮しなくちゃいけない事はあるんですが、
夏バテ気味で頭がまわらないので、また今度zz
(風鎧なら土レジポで、土ADSの軽減になる、とかね。)

そして、前衛に関しては、アンフロ火鎧というのも、結構有りなきがします。

結論:高MDEF装備+V盾で固めれば、下手に弱点を作る属性鎧いらないんじゃね?w
by Cialtia | 2007-08-13 13:32 | GvG