Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

VIT・DEX

いまだに悩み続けてるVITとDEXの値

INTカンストは前提とし、ミョルニル無しで
自力無詠唱を達成するには・・・

素97+QD武器4+矢リンゴ3+ロッカ鎧1+ニングロ4+ニングロ4
+ブレス10+料理10+集中3+Job補正14

これでDEX150達成・・・。
装備も限界だけど、DEXも限界
INT99・DEX97確保して振れるVITは31
Lv99HP8169は確保できるものの、辛い、辛すぎる・・・w

ゴスペル有りと妥協するなら、DEX20ポイント下げる事が可能。
そうすると・・・
INT99・DEX77・VIT63まで振ることができる。
HP10164と、5桁も可能。

後者の方が無難な気がする・・・。
後者でも、もーちょいDEX振って、装備の負担を軽くする事を目指した方がいいかも。
ロッカ・矢リンゴ・QDとか・・・w

というわけで、
INT99・DEX86・VIT52
こんなステを目指してみようかな。

(え、でもこれ激しくLv99のステ・・・達成できねええええw

何が言いたいかっていうと、
神器無しで自力無詠唱は相当厳しいですよっと(´-`;)


>無詠唱(DEX150↑)で使用するとモーションがなくなり、突っ立ったままスキルを使用する現象がおきるが、ASPDディレイは健在(モーションがなくなるだけでそれによってディレイが消えるわけではない)

>投げる仕草が詠唱動作であり、スキル時の動作は存在しない。つまり無詠唱じゃなくてもスキルモーションのないスキルと言える。そのため無詠唱でモーションをなくしても詠唱動作を無くすだけなので根本的に速さは変わらない。

ってあるから、無詠唱はそこまで必須ではないのかもしれないですね。
[PR]
by Cialtia | 2007-01-06 13:39 | Creator