Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

みかんギルド

ソロギルドから始め、少しずつ育って行くみかんの木。

ギルドとしての目標は何だっただろう。
ギルドとしての信念は何だっただろう。

・・・多分、何もなかったと思います。

1人から始めたギルド、3人になった頃からGvに参戦。
Gvギルドとしては、何も持たず、手ぶらで今まで来てしまったと思う。

だから、目標や信念を問われる問題に直面したとき、
マスターとして、キッチリとした意見を決断できませんでした。

・・・なよぃよ、マスター(゚д゚;)
頼りがいの無いマスターですまん・・・orz

でも、みかんはみかん。
今までのスタイルを崩そうとは思いません。
「メンバーの意見尊重型ギルド」
これからも変わらないみかんでいよう。

でも、人数が増えれば、当然色んな意見が出ます。
それぞれがそれぞれの考え・意見を持って行動しています。
そんな時に、やっぱりマスターの意見っていうのは大事で、
メンバーを導く指針になるんだろう。

自分の信念こそ正義、私は自分の主張をしっかり出そう。

みかんメンバーの大多数の意見と、1人だけ違う意見を持った人がいたら、
その時はそのメンバーとしっかり話そう。
それで解決できる問題は、きっと少なくないはず。

何か不満があったら遠慮無しにWISでも送って下さいっ
そしたら、私は私の考えで、あなたの疑問に答えよう。

・・・それが原因で、ある日職位が酷い物にされるとか、
そんな器の小さいマスターじゃないはずだから・・・w
[PR]
by Cialtia | 2006-05-01 22:19 | GvG