Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

数こそ力・・・?

斬首VSAttMMで、よく、斬首は質、AttMMは数
みたいな書き方をみかけますね。

「質を揃える」のはとても難しい事ですが、
「数を揃える」というのも、とても難しい事のように思える。
AttもMMも、ギルド単体として、とても魅力的なのだろう。
だからこそ、人が集まる。あの大規模な人数になれる。
それはとても誇らしいことのように思える。
これからも斬首に太刀打ちできる唯一の同盟として、頑張ってほしいですね。

大きく、どっしりと、何事にも動じない、威厳あるマスターになれるよう頑張ろう。
人の振りを見て、我が振り直せ。
どんな事が起こっても、ちょっとやそっとじゃ崩れない、
そんな硬い結束を、メンバー同士で作れたら良いなと思う。
みかん自体は歴史の浅いギルドですが、
もう1年以上も志をともにしたメンバーが大半です。
「GvG・PvPで勝つ」
それも大事な事かもしれません。
でも、それ以前に、
「気が合う仲間同士が集まる場所」
それがギルドっていうものなんじゃないのかな。
その上で、メンバーが、みかんというギルドと波長が合わなかったり、
他のギルドでもっと仲の良い人と一緒にいたいと思うのなら、
それはみかんとして魅力が足りなかったのだと思うし、仕方がないと納得する。
あくまで、ギルドをきめるのはメンバー個人の意思であると、私はそう思います。

うちの内情も知らず、気に入らないからそうと勝手に決め付けて中傷する。
正直、がっかりですね・・・。
あなたがうちの何を知っているのか。
ある局面だけをみて、全てがそうなのであると勝手に思い込んで、
ある事ない事書いて叩く。
大きいギルドなら、そのメンバーにも色んな人がいて、
不祥事を起こすこともあると思います。
しかし、ギルドの指針となるマスターがそういう行動をとるということは、
そういうロールプレイをするスタイルのギルドなのでしょうか。
それならそれで、そういうものなのだと理解しますが。
もし違うのなら、願わくば、もう1度マスターとしての有り方をよく考えてみて欲しいなと思います。

私もそんな偉そうに言えるほど、大人ではないですけどね・・・orz
[PR]
by Cialtia | 2006-03-28 02:53 | GvG