Thor鯖で活動中のLizelの日記です。


by Cialtia

本日はGvG!

今日は残影・EmCともに取得後、初めてのGvGとなりました。
で、両方の使い心地はというと・・・

残影
はっきり言って世界が変わります。
今まで「こんなの絶対抜けられない」と思ってた場所が
1クリックでするする。
某中堅上位同盟の防衛も、抜けることはできました。
EmCのスキを狙って、エンペのまわりぐるぐる逃げ回っているうちに、
おいつめられて殺されましたがorz
ただ、ディスペルに極端に弱いです・・・w
爆裂波動なうちはSP尽きるまで、何回でも飛べたりしますが、
ディスペルされると・・・キコウすら消えて、
びゅーんでいなくなります。
逆に言うと、防衛や封鎖では最前線に立って、チャンプにディスペルをかける人は
必須であるということ。
次にいかせるといいですね。

EmC
これもおもしろいスキルだと思いました。
ただ、相手の防衛をかいくぐってのEmCは、
きめるのかなり大変です・・・慣れが必要ですね。
もう1つきになるのは、EmCギルドに人を格納しておかないと、
いざEmCを発動させても、効果半減であること。
発動しても、あっさり鎮圧させられたら意味ないですしね・・・w

で、全体の感想
圧倒的な前衛不足
阿修羅を耐えられるような高LvVITLKが一人もいないこと。
攻めが弱いとか、それ以前の問題かも・・・。
前回の欠点であるプリ・WIZ不足は多少解消された感はありますが、
あとはVIT前衛をもっと増やせるといいですね。
VITペコは、持ってる人がかなり限られてるような気もしますね;

個人的な感想
BMモードでEmC狙いながら、同時にIRCで意見して、
総指揮の命令をメンバーに伝えるっていうのは
大分無理があります・・・。IRC確認してる間に、
キャラ死んでるとか、シャレになりません・・・。
できれば、伝達は誰か引き受けてくれる人がいれば・・・と思います。
ついでに、会計・宝販売・戦術指導などの役職を引き受けてくれる人とか
いたらマスターの負担が大分楽に・・・(ぼそ
[PR]
by Cialtia | 2006-03-27 04:52 | GvG